スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« ヨーグルトの木 | メイン | 凧揚げ »

2017年4月 5日 (水)

世界にひとつだけの花

4月になり、春がやってきました。



私の家の前は花見が出来る公園の前なので、今週は毎日ブルーシートが貼ってあります。
花見の季節ですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom



この時期に思い出すのは、解散してしまいましたSMAPの「世界にひとつだけの花」です。



この歌がまだそこまで有名でなかった頃、スタジアムでバイトをしていた私は、
いつもはサッカーなどの運営の仕事をしていたのですが、SMAPがスタジアムで
コンサートを行う事になったので、こちらの仕事もすることになりました。



チケットのもぎりをしていた私は、だいたいは開演してから1時間後ぐらいには
仕事が終わることが多かったのですが、コンサートはいつもと違い女性が多いため、
結局、最後まで仕事をする事になりました。



コンサートという長丁場だったので疲弊していたのですが、
閉場に向けて準備をしていた時に、アンコールで「世界にひとつだけの花」が
流れてきたのです。その時にとても印象的な歌だなぁと思っていたのですが、
今となっては、仕事中に生歌が聴けたとてもいい機会でした。



去年は解散騒動がありましたが、姉が熱狂的なファンなので、
購買活動の時に購入した「世界にひとつだけの花」のシングルをもらいました。



そんな思い出の曲なんだと話をしたら、「世界にひとつだけの花」は、
学校で課題曲だったという話を聞き、世代によって歌の印象は違うんだと思いました。



歌っていろんな思い出があってすごいなぁ。しみじみ感じてしまいました。
姉の思いもあるので、SMAPの再結成を心から望んでいるサポート担当でした。