スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 梅雨入り前の | メイン | 土の恵み »

2017年6月14日 (水)

雨の日の過ごし方

大阪でもいよいよ梅雨入りしたようです。
髪がまとまらなくなると、この季節がまたやってきたかぁと実感します。


そして、今月はなんと祝日がないんですよね。
梅雨入り記念日とかほしいです(笑


そんな貴重な休日、外で遊べずとも満喫はできます!
そう我が家にはPS4やSwitchがあるのです( ・∀・)


PS4ではHorizon、Switchではゼルダ、マリオカート、そろそろARMSかとワクワクしております。
先日のARMSの先行体験会がかなり面白かったので発売が待ち遠しいです。


そんななかSwitchではパソコン・iOSからの移植ですが、
『ヒューマン・リソース・マシーン』というパズルゲームが発売されました。



これがかなり面白くてハマっております!


コマンドを並び替えて指定の動作をさせるというゲームでして、
プログラミング好きにはたまらないのではないでしょうか。


与えられるコマンドが限られているので、それだけを使ってなんとかするのが楽しいです。
GOTO文(JUMP)の使用頻度が高い。。。


また指定の動作をさせるだけではなく、目標に行数やステップ数もあるので、
まずは動くように作り、余裕があったら目標にチャレンジしてみるとなお楽しいかと。


ゲームをしたり、Kindleで読書をしたり、Mobilestudioでお絵描きをしたり、
現代文明に生まれて本当に良かったです(*´∀`*)



テレホマン世代に憧れる開発担当でした。