スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 晴れて | メイン | 淀川と香辛料 »

2017年7月26日 (水)

2017年上半期を終えまして。

暑い日が続いておりますが、今年も半分終わりました。
年々過ぎる日々が早いなと感じますが、ニュースで上半期の起きた出来事を見ると、
遠い昔のような気もしてきて、人間の感覚というのはいい加減だなと思ったりしました。



さて、私の上半期として一番記憶にあることは、入院をしたことでした。
手術自体は日帰りで出来るごく普通の手術なのですが、手術できるための
私の体調というか血液の数値が異常に高かったため、その数値が下がるまで
入院で待機となり、結果1ヶ月入院する事になりました。



入院中は、家族、会社、友達などいろんな人たちにご迷惑をおかけし、
いろんな人たちに支えていただきました。本当に感謝しております。



また、自分自身としては、手術日が確定しないと退院日が決まらない日々が
続いたため、自由になれない、家に帰れないストレスと戦いでした。
そして、緊急搬送で入院してくる患者さんは大体1週間で退院する事が
多かったので、その人たちを何度も見送りました。手術や退院出来る
羨ましさに心折れる事もありました。そんな苦楽をともにした入院生活でした。



退院してみて改めて思うことは、当たり前の事が出来る事は、
すごく幸せな事なんだと思いました。



仕事をする。
家でご飯を食べる。
買い物をする。
旅行などの遠出をする。
友達とスタバでしゃべる。
マッサージを受ける。
などなど。



普通なら当たり前の事ですが、入院中には出来ない事でした。
今は、こういう日常が出来ることにうれしさを感じるほどでした。



入院自体は私の人生の中で何度かありましたが、長期入院は初めての経験でした。
なのでこのような感覚になったのも生まれて初めてでした。
きっと経験しないとこの感覚はわからないと思いますが、本当に今という時間は
今しかないと実感できた長期入院だったと思います。



今こうやってブログを書けるうれしさをかみしめているサポート担当でした。
追記:先週、退院後1ヶ月検診に行き、もう問題ないとの事で完治しました。