スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 淀川と香辛料 | メイン | パン »

2017年8月 9日 (水)

帰省シーズン

台風が去り、落ち着いたところでお盆の時期になりました。

家族で帰省する人も多いかと思いますが、

小さいお子さんがいる家庭は、移動も大変かと思います。


東海道新幹線の場合、ファミリー車両という帰省プランがとてもお勧めです。


これは座席が 1 つおまけで付いてきます。

子供を座らせるのはもちろん、かさばりがちな手荷物をイスの上に置くこともできて衛生的です。


また、添乗員さん同行なので、ベビーカーの移動や荷物の移動などをアシストしてくれます。

お弁当にお箸が付いていなかった時などは、お箸をどこからか持ってきてくれたりもして助かりました。


記念撮影もできたり、またなんといっても、乗客は全員子連れのファミリーなので、
泣いてもわめいてもお互いさま、必要以上に気を遣わなくていいところもたいへんありがたいです。


執筆時点ではお盆とお正月にこのツアーがいつもあるようですので、
ぜひ活用してみてください。


20170809_2

日差しがまぶしい開発担当でした。