スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 春一番2019 | メイン | 新しいことが始まる季節。 »

2019年3月27日 (水)

はるの足音

今年も街路樹のこぶしがつぼみをつける時期になりました。


さて、昨年 (2019年) 猛威を振るった台風や大雨で
街路樹が幹や根元から折れてしまい
撤去される事例を各所で見かけました。
その後の成り行きが気になります。


・土のまま整地
初期段階でしょうか。


・アスファルトで埋めてしまった
一番残念な結果ですね。


・低木

20190327_1

オフィス周辺では植え替えられたものの
防災からか予算削減か
生け垣のような低木になっていました。


・花

20190327_2

写真は街路樹と共存していますが、
木の代わりに花が植えられていたところもありました。

寿命は比べものにならないと思いますが
通行人の目を楽しませてくれます。


いずれにしても
元気な姿を取り戻してもらいたいものです。


寒暖差が激しいため風邪には気をつけたい開発担当でした。