スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« スイーツ | メイン | 1年 »

2021年3月 3日 (水)

大けがしました

最近でインパクトが強かった出来事。
娘(5歳)が骨折しました、これに尽きます。

公園で転倒しコンクリート角にぶつかったようで、
通常ではあり得ない大泣きと症状でそのまま病院へ行きました。

友人とぶつかったりして少々でも痛いと
「骨が折れたー!」と叫ぶ娘のマイブームなのですが、

今回も『ほ゛ね゛か゛お゛れ゛た゛ー!』と叫んでいました。

肘骨の亀裂(ひび)だったのですが、
外傷がないため、「関節が抜けたんだろう」と、
整形外科医に肘を無理に曲げられ悶絶し、
その後レントゲン室でもまともに肘が曲げられず大泣きでした。

20210220_181456


大事には至らずよかったのですが、片手生活は幼い娘でもなかなか大変なようで
お箸が持てない。
絵本がめくれない。
ぬり絵はできない。
着替えができない。
と、やりたいことができないと憤っており
5歳児になりに健康のありがたさを感じているようでした。