社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« デスクワーク | メイン | 修羅場 »

2005年9月 1日 (木)

良い環境

良い環境
今日は在宅勤務。

午前中は、病院へ。
別に体調が悪いわけでもなんでもないのでご心配なく。

午後は、自宅の自分の部屋で、パンフレット制作の追い込み。
あと2日。頑張ろう。

前にも書いたのですが、自宅のカラーレーザは高速タイプ。
事務所のより高性能なので、とっても快適。

空調も、湿度・温度・風向き・酸素濃度も完璧に調整してくれる例の
エアコンなので、かなり快適環境。

よく、エアコンを使うと体が疲れるなんて言う人がいますけど、
それはエアコンが悪いんです。
湿度が高いまま温度を下げるから、ダメージが大きいわけで、
湿度を適度に落とせば、温度はそれほど落とさなくても涼しい。
でも、湿度を落とす過程で温度が落ちるので、下がりすぎた場合、直前で再加熱して温度を戻すなんて仕組みが必要らしい。
冷房と暖房を同時に行うわけね。

また、温度が一定じゃないのも、ダメ。
風が体に直接当たるのも、ダメ。
空気が汚れたままでもしんどいし、酸素濃度を上げる機能が
ないと、作業効率が落ちるのでダメ。

エアコンだけは、ぜひ良いのを入れることをお勧めします。

なんやかんやで、深夜 3:00すぎまで自宅でお仕事。
はかどりすぎ・・(汗)

とりあえず、お休みなさい。

写真は、今日のランチ。
三品御膳というのですが、美味しゅうございました。