社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 一人旅2013 フランス(パート2) 3日目 | メイン | 一人旅2013 フランス(パート2) 5日目 »

2013年3月19日 (火)

一人旅2013 フランス(パート2) 4日目

カルカッソンヌの朝。

朝食を食べに、部屋から降りていってびっくり。

私、一人のために、ありがとうございます。
日本円にして、一泊9,000円ぐらいの宿泊費なんですけど・・まぁ、なんて豪華。
チーズやら、パンやら、果物やら、盛りだくさんです。

足下には、わんちゃん。
そういえば、昨日の宿も、わんちゃんいたなぁ。
癒やされます。

さて、スーツケースはこちらの宿に預けて、シテにいってみましょう。

そろそろ、次の場所へ移動の時間です。(い、忙しい。)
宿に戻り、宿のおじさまに、タクシー呼んで欲しいとお願いするも、英語がまったくもって通じない(>o<)
逆にフランス語で返されるが、さっぱりわからない。

と思ったら、おじさまが誰かを呼びはじめて・・
どうやら、洗濯中だったおばさまが戻ってこられる。

再度、お願いすると、さくっとタクシーを呼んでもらえる。よかったぁ・・

カルカッソンヌ駅に戻ります。

フランスの東南から始まった今回の旅ですが、ひたすら西へ西へ移動します。
まずは電車で、ミディ・ピレネー地方の中心都市 Toulouse(トゥールーズ) へ。

まぁ、おしゃれな街です。というか、都会ですね。

ちょうど、お昼過ぎ。
おしゃれなお店で、ランチタイムです。

こちらのお店では、オレンジジュースは、その場で搾って作ってくれます。
これ、おいしいですね。
店員さんお勧めの、バジルのスープもおいしかったぁ。

で、またまた移動です。
今度は空路なので、AEROPORT Toulouse-Blagnac(トゥールーズ・ブラニャック空港)へバスで向かいます。

20分で到着のはずが、40分ぐらいかかる。時間に余裕があってよかった。

目の前で、荷物を係員さんが飛行機に積んでくれるのを見るのは初めてでした。

今度は、いっきに北へ移動。Nantes(ナント) に到着です。

実は、ここナントが、今回の旅のメインの場所なんです。かなり楽しみです。

中心地まで、バスで移動。

ナント駅(南側)に到着。駅の中を通って北側へ移動。

駅から歩くこと 5分。

本日、泊まる教会・・・ え? (..;)

いやいや、本日のホテルはこちら。それにしても、すごい外観ですねぇ。

中も凄いことになってます。

お部屋もおっシャレーです。今日から、こちらのホテルで3連泊。
この旅で一番きれいなお部屋ですね(^^)v。

それにしても、お腹がすきました。とりあえず、外食ですかね。

【 本日の移動 カルカッソンヌ→トゥールーズ→ナント 】