スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« エネルギッシュに行こう!! | メイン | IT化の陰で »

2009年9月30日 (水)

我が社の保健委員

残暑が舞い戻っていましたが、ようやく本格的な秋になりそうです。

読書の秋、食欲の秋、そして運動会。

私は運動会シーズンに保健委員をだったので手当係をすることも。

用意されている応急セットの中から
消毒液やガーゼを使って見よう見まねで手当をしていましたが

こんな処置をしてもらったのは初めてです。

DSC00720_01.jpg

なんだと思いますか??

正体はこれ ↓

DSC00713_01.jpg

アロエです!!

先日スタッフで集まって焼き物をしていたところ
ガスコンロの向こうにあるお皿に手を伸ばし
注意力を食欲がまさった瞬間、ジュッと・・・

ほんの一瞬だったので最初は平気だったのですが
火傷って後から痛くなるんですね・・・

氷で冷やしていると、スタッフの一人が

「火傷にはアロエ!」

と外に出て行き、高らかにアロエを握りしめ戻って参りました。

火傷にはアロエと聞いたことはありますが
実践したのは初めてです。

切ってみるととってもみずみずしく
火傷部分にあてるとなんだかひんやりして気持ちいい。

アロエが効く病気の中でも火傷は最も効果があり
消炎効果や殺菌効果により火傷治療に用いるとのことです。

ただ、固定するためのひもなどが見あたらず
とりあえずゴムで固定したところ、なんだかボン○○ハム・・・

優しいスタッフのおかげで火傷もだいぶ治りました。
皆様もバーベキューなど楽しいこと満載の秋ですが
くれぐれもお気をつけ下さい。

ホスピタリティの精神に感動し、日々がんばろうと思うサポート担当でした。