スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 繁忙期前 | メイン | !! »

2010年11月 3日 (水)

サービスの違い!?

先日、近くのショッピングモールに行った時、
子どもがお気に入りの小さなぬいぐるみを持って行くと言って、
そのまま手で持ち歩いていました。

レストランで食事をし、買い物も済ませて帰宅してから

「ぬいぐるみは?」

「・・・・・・・」

どうやらどこかで忘れてきてしまったようです。

とりあえずレストランまでは持っていた。という記憶はあったので、
レストランに妻が電話をしましたが・・・

「え?ぬいぐるみの忘れ物?
 なかったですね。ハイ、ハイハイ〜」

忙しい時間帯だったのかもしれませんが、
なんじゃその対応?って感じだったそうです。
そういえば、お店でのスタッフの対応もあんまりだったような気が・・・

レストランの後で落とした可能性もあったので、
ショッピングモールのサービスカウンターにも電話してみました。

「どのようなぬいぐるみでしょうか?
 落とした場所の心当たりはございますか?
 見つかりましたらご連絡させていただきますので、ご連絡先を教えてください。」

なんとまぁご丁寧な対応でございました。

その数時間後、サービスカウンターから電話があり、
「落とし物で届けられましたので、保管しておきますね。」

ありがとうございました <(_ _)>


翌日取りに行った妻が、

「子どもがずっと泣いていて・・・」

と言うと、袋に入れられていたぬいぐるみを見て、

「この子も苦しかったと思います。」

ちょっとしたことなんですが、
なんかすごく安心のできるご対応をしていただきました。

さすが、どんどん全国展開されているショッピングモールのサービスでございます。
(ちなみにレストランの方は、テナントさんでございました。)

「人の振り見て我が振り直せ」と改めて感じた製品サポート担当Yでした。