スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 走れ! | メイン | 来たよ♪♪今年もこのシーズン♪ »

2010年12月 1日 (水)

さて師走。

さて師走。

一年の最後の月である
一年の振り返りの月であ〜る。

振り返りと言えば、もう少しすると「今年の漢字」が発表されます。

昨年は鳩山新政権や新型インフルエンザなどから「新」の文字が選ばれましたが
さて今年は何が選ばれることになるでしょうか。

国内外含めて大きな事件はこんなところでしょうか。

・チリ鉱山落盤自己、閉じ込められた鉱員全員が外に脱出。
・尖閣諸島を巡る外交問題。
・外に出てこないご長寿さん、実は・・・。
・白鵬連勝街道爆進、外国人力士台頭目覚しく。
・スマートフォン大流行。Twitterなどの流行も相まって、外出時にインターネット利用者急増。

全部に「外」の字が入っているではないですか。今年の漢字は「タト」!
まぁ実際は清水寺のお坊さんも、もっとうまいこと言って字を選んでくれると思います。
みなさんの予想はなんですか?

ミオキューブも今年は店内でのご利用機能の充実だけでなく
物件を連動できる外部のポータルサイト数が増えました。
詳しくは[コチラ ]

昨年は忘年会で飲み過ぎました、若い頃はこんなにお酒残らなかったんですけどね。

年の瀬に、年のせいにして大暴れしようと思う、製品サポート担当でした。