スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 3月に入りました | メイン | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年3月 9日 (水)

日中、晴れた日にはポカポカ陽気を感じるようになりましたね。
まだ朝晩寒いですが春の到来を感じます。


そして、アホかと言われそうですが
私、春の気配を感じ、早くもその次の夏の到来を恐怖に感じています。


寒さは服を着込めば耐えられると信じていますが
暑さと湿気にはめっぽう弱くて・・・


去年の異常なほどの暑さがトラウマとなっており
またあの季節がくるかと思うだけでぐったりしてしまいます。


ヒートアイランド現象には、緑化!!と信じてやまない私は
賃貸住宅新聞に載っている緑化情報にいつも目がいきます。


私はもちろんビルオーナーではないので(笑)
そんな情報を見ても役立つのか?といわれたら終わりですが


いつか、大阪のビルや道路などが緑化されまくり
大阪の夏の気温が年に1、2日くらいしか30℃を超えず
風鈴がちり〜ん♪となる中、今年の夏も熱かったね〜とスイカを食べる
懐かしの夏の風景を心底夢見ています。


誰か、本気で大阪を緑で覆い尽くしてくれないですかね。
絶対体感気温が変わると思うのですが・・・


皆様扱われる物件で、屋上緑化などの特徴のある物件はありますか?
また、そんな要望を出してこられるお客様などいらっしゃいますでしょうか?


いつかミオキューブや各ポータルサイトさんの項目に屋上緑化などの項目が
追加される時がくるのでしょうか。今から楽しみです。


そんな時代が待ち遠しいサポート担当でした。