スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 熱中症にご注意を! | メイン | 夏の涼 »

2011年7月13日 (水)

梅雨明け

梅雨明けしましたね。

今年は例年より10日ほど早いそうで、
これでジメジメした不快な日々もさよならです。

が梅雨が明けたと思えばすぐに猛暑です。

何なんでしょうこの暑さ。

朝会社に着く前に力尽きそうです。

賛否両論ありますが今年は節電対策ということでポロシャツや
アロハシャツなどで仕事をするスーパークールビズなるものが流行っているそうです。

ミオソフトでもスタッフ用のポロシャツがありますが、
沖縄以外でアロハって何だかなと思ったりします。

けれどよくよく考えてみると日本の夏はハワイより暑い・・・。

真夏のハワイで仕事をする姿を想像して何となくアロハシャツもありかと思ったりもします。

ビジネスシーンでのカジュアルな服装がふさわしくないのか、
真夏のハワイ(のような状態)でスーツを着ることに無理があるのか・・・。

人それぞれだと思いますが、
ミオソフトでは社内のエアコンも高めになっていますので、
来社されるお客様にはできるだけ涼しい服装で来て頂ければと思います。

外でスーツの人を見るたびに熱中症が心配になる開発担当でした。