スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« みなさん!お忙しいですか!? | メイン | 寒さ対策 »

2012年1月25日 (水)

人生ゲームと十月桜

kuyama20120124.jpg

姪っ子が人生ゲームを持ってきました。
(正確には姪っ子のパパがですが)


実はまともにゲームをした記憶が誰もありませんので
全員で説明書読みながら、カードを見ながら、ゲーム用お金を見ながら
行う事となりました。


(ゲームの中で)私の人生は


他の誰よりも地味に地道に進んでいき、コツコツ懸命に働いていたのに
ある日突然

職業をかわらされ、あげくに借金を多くかかえることになり
それなのに

都度、地味に地道に真面目にコツコツ返済していき
やっと返済したかと思ったら、


大金かかる行きたくもない所へ行ったり、何かと出費させられたり、

最後はやりたくもない賭け事して悲しく負けちゃったりしながら

やっとの思いでゴールにむかったのでした。


たかがゲームですが、


人それぞれ、人生山有り谷有りと思った年末年始でした。


写真は十月桜です。(シキザクラの別名です)
寒い冬でも桜を見る事ができるのですね。


ある日小さいお子さんに地味に咲いてる〜って言われてました。


こんなに咲いてるのに地味って言われる健気な我が町の十月桜さん


それでもふと足を止められて話題になるかわいい十月桜さん


地味でもそんな十月桜さんに癒されてる経理総務担当でした。