スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 暑さ対策 | メイン | 暑い夏に新プラン登場! »

2012年8月 8日 (水)



夏真っ盛りです!


朝、家を出るとそこかしこから蝉の鳴き声が聞こえます。
あまりの大音量に風情も何も感じられません。
どんだけおんねん!と半ばツッコミながら出勤しております。




で、先日家に帰ってきたら・・・



DSC_0115_2.jpg




なんと家のドアで脱皮モードに入っていましたw
木にたどり着けなかったのがちょっとかわいそうですが・・・


蝉の脱皮を見るのは小学生以来です。
しかも詳しくは覚えていません。


きっとまだまだ飛ぶには早いと分かるのですが
何となく怖くてこれ以上は近づけず・・・



DSC_0115_2a.jpg


ひょーっっっ!めっちゃのけぞってるー!!
そしてビックリするくらい白くて羽が緑ー!


普段はうるさいだけの蝉ですが
脱皮の状態はなんだか感動的でした。
でもこわい。




翌朝、しっかり殻だけが残っていたので無事飛び立ったようです。
めでたしめでたし。



今日も聞こえるあの蝉のBGMには
あの子の鳴き声も入っているのかしら・・・


近所の猫がたまに蝉狩りして遊んでいますが
どうかたくましくこの夏を生きて欲しいと思ったサポート担当でした。