スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 日本一のあの場所で。 | メイン | レ・ミゼラブル »

2013年1月30日 (水)

自然の脅威・・・

毎年暖冬と言われながらも、
本当に暖かいのか寒いのか良く分からないなぁと感じること、ありませんか?

特に今年は、東京で大雪が降るなど、
突然の寒波に見舞われることが多いように思います。


先日もスキーに行こうと出掛けたんですが、
天気予報は、雪。

まぁ少しの雪なら行けるだろうと思ったのが間違いでした・・・

きちんと天気予報を見ていなかったのも悪かったのですが、実は大寒波とかで、
お山はびっくりするぐらいの大雪・・・( ゜Д゜)

麓からスキー場までの山道も大渋滞。
普通なら 30〜40分くらいで行けるところが、ほとんど動かず 4時間近くもかかりました(×_×)

何とか昼前にスキー場に到着し、お昼を食べて少し遊びましたが、
だんだん吹雪が激しくなってきて、視界は完全に真っ白!
まさに「ホワイトアウト!!」って感じでした。
(昔そんな映画がありましたが・・・)

これはもう早めに帰った方がいいということで車に戻りましたが、
風が吹くと前後の車の位置さえ分かりません。
身の危険すら感じました。


地元に戻り、晩ご飯を食べに行ったお店の駐車場で、
1台だけ真っ白になっていて、
「あの車、どこから来たの?」
という目で見られたのは言うまでもありません。


自然の脅威を感じずにはいられなかったサポート担当でした。