スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« インターネットがなければ | メイン | お正月!? »

2013年2月27日 (水)

ロコモ。

一瞬おいしそうな名前かと思いきや


「運動器症候群」。


メタボ=代謝症候群とは、大量の予備軍を抱えるらしいという点でも、
同じ「オ」音で終わり、こんもりした語感でも、微妙に似ています (?)

目をつぶって片足立ちが 30 秒できなければ、ロコモの可能性があるとか。
(間違っているかもしれませんので、詳しくは医療機関へ)


それを聞いてさっそくやってみましたが、
うすうす感づいていたとおり超難関。

力んでもいかず、力を抜いても難しく、
さらに左足、右足によっても違います。
体のゆがみとバランス感覚の重要性を痛感する瞬間でした。

少しでも時間を伸ばせるようになりたいと思いました。


鍋がおいしい開発担当でした。