スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 神戸へ行ってきました。 | メイン | 梅は咲いたか 桜は・・・ »

2014年2月19日 (水)

カーシェアリング




寒さの厳しい日が続いておりますが
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。



先日、39度の高熱にうなされた運用開発部Tです。
しっかり土曜日に発症して。きっちり日曜日に回復しました! /(`;ω;´) よっ!サラリーマンの鑑!

※インフルエンザでなくてよかったε-(´∀`*)ホッ ここ数年インフルエンザとは無縁です。



こうも寒いと外にでるのが億劫になります・・・。



むすめ 「 パパー\(^o^)/ 遊びに行こうー!! 」

わたし 「 ん?あぁ。そうね。(´・ω・) 」

( ´-`).。oO( こんなとき車があったらなぁ・・・。 )



(・∀・)!



そこでタイトルのカーシェアリングです。
実は最近、自宅から徒歩1分のところにカーシェアリングのステーションができたのです。



ネットで調べてみると、当日カードが発行でき、発行後すぐに使えると!

早速ネット申込 → 徒歩5分のところにあるレンタカー店でカード発行 → 入会完了。と

ネット申込からわずか1時間足らずで使えるようになりました。



自宅に帰ると4歳のむすめが

「 くるまやな (・∀・) パパくるまかりてきたんやな! 」と大喜びでした。



使ってみた感想ですが

・ ネットですぐに予約ができる。
・ 全国のステーションが使える。
・ 一定時間内ならガソリン代がかからない。
・ 保険料込み。

利便性、コストパフォーマンスを考えると

・ 休みの日しか使わない。
・ 近くの駐車場が高い。

わたしのようなドライバーにとっては良いサービスだと思います。( *´∀`)



寒さもあと少し!春山ドライブが待ち遠しいT一家でした。