スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 映画の日 | メイン | また1つ おなかま入りです »

2015年2月18日 (水)

Valentine's Day

バレンタインデー。


何やら今年は、従来の、
本命チョコ
義理チョコ
友チョコ

に加え、

自分チョコ
逆チョコ
義務チョコ
義理友チョコ

などという単語も生まれているとか(´・ω・`)


もぅ何がなんだか分かりませんが、

先日、友人の買い物のついでに、
京都の大丸のショコラプロムナードに行ってきました。

数年ぶりに百貨店のチョコフェアに行ってみて驚いたのが、
チョコってこんなに高いのか!?ということですΣ(゚Д゚;)

年々、チョコインフレが起こっている気がするのは私だけでしょうか。

しかしながら、
見てみると、どれもデザインの凝った可愛らしいチョコレートばかり^^*


チョコばら撒きイベントになっているという指摘も少なからずある昨今の日本のバレンタインですが、
いつの日か"バレンタインデー"が、
女子の"自分へのご褒美DAY"になる日が来るのかもしれませんね(笑)

ちゃっかり自分用のチョコも購入した開発担当でした。