スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 涼を求めて | メイン | 時にはアクティブに »

2015年6月24日 (水)

蚊!

毎年この時期から蚊に刺され始めます。
 
 
先日は公園で1時間、刺されないようなるべく動いていたのに、20ヶ所もやられていました。
 
 
周りを見渡すと、子どもと遊んでいるママ達、静かに読書している女性、おしゃべりに花を咲かせるマダム、犬と戯れる家族やカップル・・
 
 
 
どうやら、いやどう考えても蚊にさされて挙動がおかしいのは私だけです。
 
 
これって、人より刺されているのでは?
 
 
絶対そうに違いない。
 
 
毎年思うけどやっぱり自分は蚊にさされやすいはず!
 
 
 
ということで、今年も←
 
 
『蚊にさされやすい』でグーグル先生に聞いてみました。 
 
 
【蚊にさされやすい人の特徴】※諸説あります
・O型
・男性
・汗をかいている(飲酒、肥満)
・体温が高い(飲酒、肥満、赤ちゃんや妊婦さん)
・体臭
・黒い服を着ている、肌が黒い
・化粧
 
 
などなど。
 
 
 
へ~・・・
 
 
 
て感じですが。
 
 
 
いまいち分かりません。
 
 
 
 
つまり刺されないためには、
 
 
A/B/AB型
妊娠していない女性
飲酒はしない
標準体型以下
低体温
無臭
色白、全身白タイツ
すっぴん
 
 
ということでよろしいですか? 
 
 
ま、全身白タイツはモジモジくんみたいで絶対嫌ですけどね (1290円か・・安いな
 
 
 
今日も蚊と闘う導入業者様サポート担当でした。