スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 時にはアクティブに | メイン | 最近の日本 »

2015年7月 8日 (水)

願い事




七夕ですね!



七夕といえば、地域によって多少の違いはありますが
一般的には



日本中に散らばった7枚の短冊を集めて、巨大な龍を呼び出し
どんな願い事でも、ひとつだけ叶えてもらう。
そんな慎ましやかなイベントだったと・・・



娘にそんな事ばかり教えては
妻に叱られている今日このごろです。



さて、先日の事ですが
娘が幼稚園から、笹の葉を持って帰って来たので
家族で飾り付けをしました。



娘が書いた短冊を見ると
「じがうまくなりますように。」
「みんながけんきでいられますように。」と書いておりました。



みんなの健康をお願いするなんて
なんて健気なんだ! ( ;∀;)



でも!!



20150707





字!



間違えてるよ!!



けんきじゃないよ ( ;∀;)
とは、つっこめませんでした。



7/7の今夜。家に帰ったら
「娘の願いが叶いますように。」と短冊を書くつもりの
運用開発部Tでした。