スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« アヒー女 | メイン | 青い鳥 »

2016年3月 2日 (水)

小旅行

日本三古湯の一つ、有馬温泉に行ってきました。
兵庫県神戸市、六甲山の北側にあり、「関西の奥座敷」とよばれているとのこと。


大阪都心からも高速バスで1時間ほどで
風情あふれる温泉街に到着です。


Img_4399


有馬の名湯 "金泉" が楽しめる足湯。
こんな山奥の温泉街にも沢山の外国人観光客が来ていました。


今回宿泊したのは木造の大正レトロなお宿。
かつての外国人専用ホテルをイメージして改修したそう。


Img_4378


お部屋は洋室。
金茶ガラスという黄色がかったガラス戸で仕切られており優しい光。


Img_4379


どこも趣たっぷり。


そしてそして、一番の楽しみはお食事!!


Img_4380


かまど。


初かまど料理かも。
少量ずつ出されるお料理がどれも美味しい!


そして最後に尾野真千子がCMで「羽釜~羽釜~♪」と歌っていた
羽釜のご飯をいただきました。


何これ。
どの手の込んだお料理よりも美味しいんですけど・・・


羽釜~♪と歌いだしたくなる気持ちもわかる。
勿論、おかわりを催促いたしました(゜∀゜)ノ


お風呂も堪能し心も体も胃袋も大満足!
有馬温泉への小旅行、早くもやみつきになっているサポート担当でした。