スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« たまには映画でも | メイン | 小旅行 »

2016年2月24日 (水)

アヒー女

先日、友人宅でアヒージョパーティーをしました。


年に何度かその友人のお宅をお借りして、
たこパや鍋パなど、ホームパーティーを楽しんでおります。

ということで、今回はたこ焼き器を使ってアヒージョパーティー♪

アヒパ(・∀・)?

女子の大好物、大人気のバルメニューですよね。


タコやイカ、ほたて、あさり、海老などのシーフードはもちろん、
お茄子やマッシュルーム、エリンギ、ソーセージなどなど何でも突っ込んじゃいましょう♪
バケットは必須ですね。


味付けは、『アヒージョの素』。
素は、にんにくと鷹の爪があれば作ることができますが、
面倒くさがり屋が集まったので、今回は市販の物で(´・ω・`)

バケットを焼き、具材は一口サイズに。
オリーブオイルとアヒージョの素を合わせます。


調べたところ、たこ焼き器でのアヒージョは油ハネが激しく、要注意!とのこと。
人のお宅を汚さないように、周りには新聞紙をぎっしり敷き詰めます。


はい!準備完了!


素を混ぜたオリーブオイルを流し入れ、具材を投入。
グツグツグツグツ・・・・。

温度が高過ぎるとあっという間に焦げてしまいます。
残念ながら、温度調節ができないたこ焼き器のため、電源を入れたり切ったり。


と、している間に食べごろです。


熱々でにんにくの風味がたまりませんな!
バケットも止まりません!


わいわいと楽しく、美味しくいただきました(^^)

オリーブオイルの消費量に愕然としつつ、オイリーな自分から目を背けます。
友人宅は、しばらくにんにくの良い香りが漂っていたそうな。


たこ焼き器を使ったレシピは、他にもいくつかあるようなので、試してみたいです。
みなさんも、ちょっと変わったお料理でホームパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。


にんにくはパワーの源!開発担当でした。