スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 2017年ラストです。 | メイン | 日日新たに »

2018年1月 3日 (水)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!
皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私はおうちでまったり過ごせているのでしょうか。
(12月末執筆の自動公開ですのであしからず(^^; )


ちなみに私のお正月はこんな感じのはずです。

1. 初詣
2. Pythonを一通り
3. 餅を食べる
4. Native Campのお試し


1. 初詣

皆様どちらにお詣りされましたでしょうか。

大阪の近場は大体お詣りさせてもらったので、
未だ決めかねております。。。

深夜に出かけて屋台を食べ歩き、
おみくじの結果にあーだこーだ言って、
とても楽しいイベントですよね!

今年も良い初詣、良い年となればと思います。


2. Pythonを一通り

今、PyQというオンライン学習サービスを利用しているのですが、
2,980円/月でここまで揃っているのは素晴らしいです。

環境構築なしで、動作もサクサク、学習のフローもしっかりしているので、
Pythonの所感を掴むには、オススメな学習サイトかなと思います。


3. 餅を食べる

お雑煮、きなこ餅、砂糖醤油餅,etc.
いっぱい食べたいですね!


4. Native Camp

なんとなく英語に苦手意識がありまして、
何故だろうと考えたのですが、やっぱりSpeakingだ!と思った次第です。

場数を踏みたいのと、面倒くさいことが嫌いな私でもできそうという条件で、
Native Campというオンライン英会話をお試し予定です。

4,950円/月で定額で受け放題なのと、Skype不要で予約をとる必要もない点にビビッときました!
7日間は無料とのことで、良かったら今後も続けてみるつもりです(*´∀`*)


それでは皆さん、良いお正月をお過ごしくださいませ。
明日から仕事だということをおそらくは失念している開発担当Aでした。