スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 押せば命の泉湧く | メイン | プチハプニング »

2018年7月 3日 (火)

夏本番



6月なのに梅雨の晴れ間のことを五月晴れというんだー!
と思っていたら7月になりました、皆様ごきげんようでございます。


我が家のお試しガーデニングも
五月晴れの太陽でスクスク育っています!



今朝の模様


Img_e0504



プチゴーヤ



Img_e0505



無数のししとう



Img_e0506_3



今朝の収穫一覧



Img_e0507



5月に実がつき始めたのにまだ一度も収穫できないプチトマト




5月中旬に同時に植え付けて現時点でししとうが一番収穫できています。
来年はひたすらししとうを植えようかなと即物的な私。


収穫までにこんなに時間がかかるんだなと
改めて農家さんは凄いんだなと思ったサポート担当でした。


ちなみに先月の地震の朝、庭の片隅にすずめの雛が3羽
元気にかけずり回っているのを見つけました。
お母さんすずめが何度も餌を運んで来ています。


先日も庭の水やりをしていたら塀の高さ近くまで飛んで逃げようとしていました。
そろそろ巣立ちの時かもしれません。