スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« Mリーグ | メイン | 平成最後の天神祭 »

2018年7月25日 (水)

ベビーカステラ

梅雨も明け、より一層夏らしくなってまいりましたsunbeer
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今年の暑さ尋常じゃないですね。
海外で50度を超えるところも出たとか…!
日本は湿度が高くジメジメするので35度でもつらいですよね…wobbly

一度軽い熱中症になったことがあるのですが、動けずとてもしんどかったです。
そこからは水分補給とエネルギー補給に気をつけています。
朝ご飯はしっかり食べないとだめですねriceballgawkriceball
高校時代には一番よく食べた日は食パン2枚、ご飯と納豆、ラーメンというえげつない量を食べてました。笑
あ、毎日ではないですよ!delicious
たまたま食欲が有り余った日だったようです。


そしてこの前営業の方とお客様のところに行った帰りに素敵な光景に遭遇いたしました。

Dsc_0478

Dsc_0480

分かりますか?
ツバメの巣です!
あの高級食材の…、とはまた違いますが。笑
ツバメのお家がありました。
発泡スチロールで補強されて大切に地元の方に見守られていました。
親のツバメが餌をもってくるのを今か今かと待っている姿です。
いつかこの子たちも巣立っていくんですねぇconfident


私もぼちぼち一人デビューが始まっております。
一人牛丼はクリア。一人ラーメンもクリア。
次の狙いは一人映画ですwink
今気になっているのは
・ジュラシック・ワールド 炎の王国
・万引き家族
・オーシャンズ8
この三つです!happy02shine
8月の休みの日にチャレンジ予定です!

そして前回のブログでご紹介した便利なショートカットキーコーナーですが
今回は私が今一番使ってる、一番熱いショートカットキーをご紹介します!!!

その名も『元に戻すくん』です。
うそです、いま適当につけましたcatface
しかし便利なのは間違いないです!多い日だと1日に10回は使っています!

Ctrl+Zにて発動いたします。

一つ前の状態に戻してくれます。
文章入力の際やWord等で編集している際にはこの子がいないと私はもうだめです。
お祭りでいうベビーカステラです。(個人差があります。)
やっとタイトルが登場しました。
前置き長くてすみません。
書きたいことが多すぎてまとまらないやつです。笑

今日言いたかったことは、

持って帰ったベビーカステラの消費の早さたるや。

熱中症に気をつけてみなさんもお祭り全力で食べて楽しみましょう!!!
無理矢理ですが終わります!笑


花火よりカステラのサポート担当Hでした!cakedeliciousnoodle