スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« アスレチックの秋 | メイン | デジタルライフ »

2018年12月12日 (水)

師走



師が走る!


ついに12月が来ましたね。
って、12月らしく既に半分が過ぎようとしていますが、、、


私にとってはこの10月11月がとても忙しかったので
12月は忙しいけども遊びの忙しさに落ち着いています♪


その11月の3大イベントの内の1つだったこちら


Img_e2125




7年くらい前から趣味でフランス語を勉強していますが
趣味だし、と避けていた仏検をやっと初めて受験しました^ ^;


フランス語を勉強している人にとって2級がまず大きな目標となると思うのですが
2級はまだちょっと、、、と、フランス語仲間が受けていた準2級を私も受験することに。


やっぱりこういう受験をすると、真面目に単語を覚えないといけないので
もっと早く受験していればよかったと反省。
一応自己採点で受かっていそうでしたが今週末に正式に発表があるようで
受かっていたら1月に2次試験が待っています。


いい勉強になるので次の2級も受けようと勉強を初めてはいますが
2級になると一気に語彙が増えて難しくなる、、、がんばります~





11月の他のイベントも終わったのでご褒美タイムに東京都庭園美術館へ。
https://www.teien-art-museum.ne.jp/


戦前フランスに留学されていた朝香宮ご夫妻が
当時全盛期だったアール・デコ様式に魅せられ建築された邸宅が
現在は美術館として公開されています。


Img_2296





Img_2297





Img_2298





館内の建築様式の素晴らしさにただただ圧巻。
まさにそれ自体が美術品!
色づいた庭園も散策して良きご褒美タイムとなりました。


2018年も残り約半月、除夜の鐘を無事聞けるよう
1日1日大切にしたいと思うサポート担当でした。