スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 新しいことが始まる季節。 | メイン | じゃんけん »

2019年4月10日 (水)

有馬富士公園


やっと、あたたかな気候となり
お出かけ日和だった先週末は

妻と、娘と、娘の友達と
有馬富士公園に行ってきました。


【 アクセス 】
大阪駅から電車で約45分 → 新三田駅からタクシーで約5分。


今回は、良い天気でしたので
行きも帰りも、新三田駅から歩いて
公園まで(片道25分)行きました。

途中、タクシーが流していないか。
何度も振り返りましたけどね(・∀・)



1


「あそびの王国」エリアのシンボル、鬼ヶ富士。

初見の娘の友達は
猫だ!と言ってましたが
たしかに、猫にも見えますね。



公園で、たっぷりと遊んだあとは
三田市有馬富士自然学習センターへ。

3

入口前には、インスタ映えしそうな
子ども心をくすぐるアートが。



4


中に入ると、堂々たる姿の、クワガタのつよし君。
もちろん、子供たちは大喜びです。

ここでは、クイズを楽しみながら昆虫について学べました。



5



最後は、展望台に行きましたが
思わず、「ヤッホー」と言わずには
いられない子どもたち。

今年、4年生になる子どもたちが
ヤッホーしている姿を見て
来てよかったなぁ。と思った
顧客フォロー担当でした。