虹
梅雨明けしました。
梅雨が明けた途端に、猛暑になってしまいました。
大阪では梅雨明けした7/24から連夜の熱帯夜だということです。
昨日も暑かった。きっと明日も暑いんだろうなぁ。
寝苦しい日が続きますが、皆様体調には十分お気を付け下さい。
実は寒いより暑いのが好きなサポート担当でした。
ミオソフトスタッフによるブログ。
梅雨明けしました。
梅雨が明けた途端に、猛暑になってしまいました。
大阪では梅雨明けした7/24から連夜の熱帯夜だということです。
昨日も暑かった。きっと明日も暑いんだろうなぁ。
寝苦しい日が続きますが、皆様体調には十分お気を付け下さい。
実は寒いより暑いのが好きなサポート担当でした。
毎年、この時期になると
妻のお父さんの家で、天然の鮎を食べる事が
恒例行事になっており
家族一同、毎年、楽しみにしております(^^)
鮎釣りをされている、ご友人がいるとの事で
今回は、九頭竜川の鮎を25匹ほどいただきました。
大阪の万博記念公園に行ってきました。
広さに驚かされます。
同じ大阪の服部緑地もかなり広い印象ですが
倍以上ありました。
- 鶴見緑地: 122 ha
- 服部緑地: 126 ha
- 愛・地球博記念公園: 194 ha
- 万博記念公園: 264 ha
太陽の塔も工事が終わり
元気な姿を見せてくれています。
昭和45年の大阪万博から、来年2020年で早50年。
前回は現在に至る道路や鉄道の動脈が大整備されたと聞きます。
2025年の万博ではどうなるでしょうか。
住民のためになる整備を願いたいものです。
天候が気になる開発担当でした。
こんにちはー!
ブログの下書きが消えてしまいショックなサポート担当です・・・。
気を取り直して、最近あった出来事を書かせていただきます!
つい先日今年の夏最初の音楽フェスに京都まで行ってきました!!
私は初参加のフェス、かつ一緒に参加した友達は音楽フェス自体初!
これいるで~これ便利やで~と一緒に準備しつつ当日を迎えました。
梅雨の時期にもかかわらず、くもり!!!!
そして風もありかなり涼しい!!!!
かなり快適でした。
フェスが初めての友達と一緒だったのでいつもより後ろの方で見つつご飯も食べつつ(写真はもちろんない)
友達は周り(と私)のテンションに引きつつお目当てのバンドまでゆったり過ごしました。(当社比)
お目当てのバンドがかなり盛り上がるのは知っていたのですが
せっかくやから前の方で見てほしい!と思ったので
かなり前までいきました
もちろん安全に見る為に正面ではなく横にずれた場所で位置取りました
そして演奏が始まると友達のことはあまり気にせず盛り上がり(笑)
一曲終わってから友達を見ると目をキラキラさせてかっこいい・・・とつぶやいていました。
よし、と安心してその後も気にせずイエーーーイとなりながら楽しみました。
たまに友達をチラチラ見ていたんですが、ずっと目をキラキラさせて手拍子を打っていました。
(私と周りはハンズアップしながらジャンプしてました。笑)
その日の帰りに感想を聞くと『かっこよかった。けどフェスじゃなくていいかな。』とのこと
私はめちゃくちゃフェス大好きなんですが、同じ音楽好きでも人それぞれの楽しみ方があるんだなーーとしみじみ思いました。
ちなみにその子はいい人生経験が出来た、と満足して帰りました
帰り際これだけ撮って!と言って撮って来た唯一のフェスらしい?写真です。
(個人情報保護の為、棒人間に加工しております。笑)
音楽フェス行ったことない方は楽しいので是非!
行く予定ある方は、お互い怪我のないように全力で楽しみましょう!!
フェスの屋台の中ではハラミ丼が一番好きなサポート担当でした
先日、とあるボードゲームカフェに行ってきました。
2000円から3000円で半日遊べてアルコールも飲み放題だったので
一般的な遊びよりお得ではないでしょうか。
中でも面白かったゲームを紹介
『ガイスター』
ドイツ発祥の二人用ボードゲーム。
「ボードゲーム おすすめ」で検索すると必ずヒットするくらい人気のあるボードゲームです。
すぐに覚えられるシンプルなルールで一回あたりのプレイ時間も10分程度、
論理ではなく駆け引きの要素が強いので
大人も子供も関係無くプレイできることが魅力的です。
遊び方
・チェスや将棋のように盤上の駒を1ターンに一回動かします。
・「良いお化け」4体 「悪いお化け」4体 の8個の駒を
それぞれのプレイヤーは自由に自陣に配置します。
・相手の駒が「良いお化け」か「悪いお化け」かはその駒を取るまでわからない。
勝利条件
①相手の「良いオバケ」を全部取る。
②自分の「悪いオバケ」が全部相手に取られる。
③自分の「良いオバケ」のひとつを相手側脱出口から外に出す。
基本的には③の「良いお化け」を脱出口から逃がすことを目標にし
その攻防の中で駒が取ったり、取られたりして
①や②で決着することもあるといった感じでゲームは進んでいきました。
「良いお化け」を「悪いお化け」に見せかけて脱出口を狙ったり
「悪いお化け」を「良いお化け」に見せかけて相手に取らしたりするのですが
『相手は何を考えてプレイしているか』だけでなく『相手は自分のプレイのことをどう考えているか』
を考えて戦うので飽きずに何度もプレイできます。