スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« グランメゾン東京 | メイン | 立冬 »

2019年11月 6日 (水)

防府天満宮




先日、妻のお母さん、妻、娘の4人で
親戚の叔母さんのお見舞に
山口県の防府に行って来ました。


朝から、お見舞に行って
4人で楽しくお話をした後


昼からは、妻とお母さんは
叔母さんのところに残り


私と娘は、防府天満宮に
参拝に行くことにしました。



1


鳥居の前に立つだけで
神聖な雰囲気を感じ、思わず背筋が伸びる思いです。



2


階段を少し上ったところにある楼門です。
天気が良くて良かったです(^-^)


拝殿に向かい、お賽銭を入れ
みんなの健康をお祈りしました。


娘と、境内を散策していると
歴史館前に『 LOVE神社 』なる石碑がありました。


3




『 ・・・。 』


父親の立場としては、
御利益があって欲しいような、欲しくないような。
複雑な気持ちです(^^;)


境内にある春風楼からは
防府の街が一望でき、とても気持ちが良かったです(^-^)


4