スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 厄年 | メイン | サプライズ »

2020年3月18日 (水)

懐かしの味

某ウイルスの影響で休校となり牛乳が余ってしまう等様々なニュースがあります。

あまり日常的に牛乳は飲まないのでまず出来ることとして、
牛乳寒天を作ってのんびり食べながらバラエティtvを見て休日を過ごしています。
自分用なので写真はないのですが、
みかんや桃を入れたりしてバリエーション豊かに楽しんでいます!(*^▽^*)

小学生時代の給食以来ですが、
かなり美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますcoldsweats01
(1日で300グラム食べることも!)

給食のデザートは余っていると争奪戦impactになるぐらい人気ですが
その中でも個人的にココアババロアが好きでした。

好き嫌いが多い子だったのでそのデザートを食べるために
(心の中では)泣きながら全部ご飯を食べて
デザートを堪能していた小学生時代を思い出しましたheart04
お腹いっぱいになって満腹の状態で好物を食べる時は
最初に食べておけば…と後悔しますが
次の食事の時はそのことはきれいさっぱり忘れていますねcoldsweats01
大人になるにつれ、根菜類が好きになったりして味覚や好物は変わりましたが
食べる順番や癖はなかなか変わらないものですね(*^_^*)


また次はココアババロアを作ってみようと思ったサポート担当でした!