スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 処暑 | メイン | 縁起物? »

2020年9月 2日 (水)

好きなフルーツ

この季節がやってきました!

無花果の季節。

フルーツの中で何が好き?と聞かれたら、
「無花果!!!」
と真っ先に言うくらい大好きなんです。

どのように食べてももちろん好きなのですが、
私の一押しは『生ハム無花果』

Ios



生ハムの塩気と無花果のねっとりとした甘みが、なんとも幸せな気持ちにさせてくれます。
E.V.Oを少しかけて、キリッと冷えたワインと一緒にいただくともう極楽です。

また無花果は出回っている時期が短いので、見かけたら必ず食べたくなりますし、
確実に買ってしまします。。。

あと一ヶ月は私の幸せが続きそうです。



そして、この猛暑の中の必須アイテムといえばアイスクリーム。
以前はチョコミントのようなアメリカンな味も好きだったのですが、
最近のブームはラムレーズンです。

Ios_2



ラムのしっかりきいたこちらのものがお気に入りです。


まだまだ、この暑さは続きそうですね。


私のラムレーズンブームもまだまだ続きそうです。