スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 藤色 | メイン | 明日香村 »

2022年5月18日 (水)

新緑の舞台

先日、京都へ行ってきました。

目的地は清水寺!改修工事中ではない清水寺を訪れるのは初めてな気がします。

(もしかしたら修学旅行で来ていたかもしれないですが、、、)

Image_from_ios_31


堂々と構える仁王門を眺めながら中へ進み、入場券を購入していよいよ本堂へ。

Image_from_ios_32


これがあの有名な舞台!と気持ちが高ぶりました。

開創778年、1633年に再建されたものの、とても長い歴史には目を見張るものがありますね。

お昼過ぎだったこともあり写真に収めると逆光でやや残念に思いつつも、景色を堪能しました。


清水寺の周りを散策するのも楽しく、あっという間に時間が経ちました。

Image_from_ios_33



古都京都らしい街並みで、涼しい今の時期にもぴったりの観光スポットですね。

Image_from_ios_34


最後に、お好みソースではなくタルタルソースがかかった少し変わったお好み焼きも食べて

充実した春の京都観光でした。


皆さまも体調にお気をつけながら、お出かけを楽しまれてはいかがでしょうか。