スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 梅雨入り間近 | メイン | 日本庭園 »

2022年6月15日 (水)

姫路城

先週用事があって姫路に行ってました。

Ios_36


予定より1時間以上も早く姫路に着いたので目的地に行く前に姫路城を見に行きました。この日は雨が降ったりやんだりの微妙な天気でしたが、周辺の人通りは多くとても賑やかでした。

姫路城の前の広場に着いて1枚写真を撮りました。

Ios_37


とても立派です。別名「白鷺城」とも呼ばれるほどキレイな白いお城です。

もっと姫路城を見ていたかったのですが時間が迫っていたので姫路城を離れました。

用事を済ませた後再び姫路城を見に行こうと急ぎ足で向かいました。そのときは20時で空は暗くなっていたので昼間のようなキレイな白さは見られないと思っていたのですが

Ios_38



ライトアップされていて昼間とは違ったキレイな姿が見られました。

さすが国宝に指定されただけはあると改めて感じました。
昼も夜も楽しめる姫路城に皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?