スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« ああ面白 | メイン | 本日の風景 »

2024年10月 9日 (水)

オアシス

先日のお休みは大阪城公園へ。
この日は夏が戻ってきたかのような日差しと気温。

散歩を楽しむ人にワンちゃん、ウォーキングを楽しむ人、ランニングを楽しむ人、海外から観光を楽しむ人などなど、とても多くの人で賑わっていました。

Img_5737_3




大阪城天守閣に上ったのはるか昔小学生の頃。
その大きさ、雄大さにとても興奮したのを覚えています。
祖父に記念メダルを買ってもらいとても大切にしていた記憶が。

Img_5735



今回はランニングの練習がメインでしたので大阪城を横目で楽しみましたが、何十年ぶりかに大阪城天守閣に上りたくなりました。
10/12は日没より大阪市民にがん患者と治療・予防に対する理解を深め、がん対策の普及啓発に努めるため、大阪城をがん患者の希望の光「紫色」にライトアップされるそうです。

数々の重要文化財を擁する一方で、四季の装いを見せ、緑あふれる森に包まれた都会のオアシス。
そしてそれぞれが思い思いに楽しい時間を過ごしている。
そんな素敵な場所が近くにあることが嬉しく思います。

これから秋の行楽シーズン。
歴史の学びも兼ねてお城めぐりはいかがでしょうか。