社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 前相棒ノート復活 | メイン | お客様来社 »

2005年3月22日 (火)

焼き鳥おいしい

焼き鳥おいしい
朝から、mioCubeのマイナーバージョンアップ項目を一つずつ開発、実装していく。 地味な項目が多い。きっと、誰も気がつかないような改善を20箇所ほど行う。 急激な機能追加を行った後には、こういう作業がとっても大事。

午後は、開発部 Sマネージャーから 新しい 8個のDLL をもらい組み込む。
一発ok。いつも超短納期にも関わらず、正確で良い仕事ですね。ありがとう。
スーパー天才お姉様と呼ばせていただきます。(笑)
この機能の正式リリースがとても楽しみです。

web担当のO君からも、ポータルサイト連動用の 新しい 3個のDLLが届く。
先輩 Oマネージャーの不具合まで直してくれたのですね、感謝。
(っていうか、ちゃんとテストしてくださいね。> O マネージャー)
ポータルサイトの提携先がまた増えます。こちらも楽しみです。

mioLink担当のM君は、サーバ連動システムの新システムを稼働開始。
安定度がまして良さそうですね。(今度、じっくりソースも見せてもらいますよ。)
でも、ちょっと自動報告メールの量が多すぎてうざいです。(笑)

夜、頼まれていた資料の作成にとりかかるも挫折。
資料を作っていると、ソースを書きたくなる悪い癖が・・・
いかんいかんと、気をつけていたのだが、気がついたら プロトタイプが一つ出来ていた。
プロトタイプたくさん作って、これが資料です。なんてダメですかねぇ。
ダメでしょうね。(涙)

こんな時は、おいしい焼き鳥を食べようと、事務所を出たのが 22:00。
お気に入りの 焼鳥やさんで、ひとりご満悦。
今日は特においしいかも。
明日も頑張ろう。