社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 面接 | メイン | 昼は営業マン、夜はプログラマー »

2005年5月12日 (木)

キャリー付きPCバック

キャリー付きPCバック
総務経理のお姉様 K様から、キャリー付きPCバックの写真は、日記に載せないんですか? と、指摘される。

そ、そうだった。先の福岡出張で写真を撮ろうと思っていたのだが、肝心の
カメラ付き携帯(仕事用携帯FOMA)を事務所に忘れてきて撮れなかったのだ。

で、撮ってみたのが、この写真。

今までは、出張デモの際、デモ用小型サーバ・対面用液晶モニタ・ノートパソコンを
それぞれ別のカバンに分けて、一人で持ち歩いていた。
出張デモでは、1日3件は訪問させていただくので、体力の消耗が激しい(笑)

また、満員電車の中では、両手がふさがった状態でしばらく立っていなくては
ならない。これが相当きつい。

などと、以前から 隣の席のK様に愚痴っていたので、
『だったら、キャリー付きにすればいいんですよぉ』と、前々からアドバイスを受けていたのである。

で、今週実際に使ってみての感想。

これは、便利ですぅ。楽ですぅ。液晶モニタも楽々収納。
デモ開始前の準備と片付けも、小分けにしまう必要がないので、スピーディーになりました。

ありがとう > K様
肩こりも、かなりマシになりました。

ただ、悩み事が二つ・・

毎日、同じビルで同じフロアの会社の方に会う度に、
「ご出張ですかぁ、いつも大変ですねぇ。」と、言われる(汗)

デモですぅ。出張は出張でも、出張デモなんですぅ・・・(涙)

あと、300円のコインロッカーに入らない。(400円は大丈夫。)

別のキャリー付PCバックに書いてあった、『コインロッカーサイズ』って、
こういうことだったのかぁと、今頃気がつく(涙)