社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 色白な理由 | メイン | 大好物 »

2005年5月20日 (金)

バスターミナルの謎

今日も、終日東京。

午前、某社訪問。
お打ち合わせさせていただいた社長様が、実はスーパー営業マン。
ご要望される機能が、かなりのハイレベルなアイデアばかり。
具体的に、どういう操作で、どういう動きが出来れば良いか、
それもすべてイメージ図まで完成済み。
作りたい!と、思う内容でした。
さっそく開発に着手したいと思います。ありがとうございます。
(ちなみに、まもなくリリース予定の、地図機能の強化は、
実はこの社長様のご要望がきっかけです。)

午後、某社訪問。
社長様とお会いするのは、今日が初めて。
通されたのは、プラズマテレビ付きの16席の巨大な打ち合わせルーム。
打ち合わせというより、面接のような気分でした。緊張しました(汗)
今後とも、よろしくお願いします。

夜、最終の便で、伊丹空港に戻る。
そこから、リムジンバスで、川西というところまで帰るのですが、
ANAのターミナルから、川西方面のバス乗り場というのが、かなり距離がある。
つねに飛行場の端から端まで歩いているのですが、今日は初めて、あることに気がついたのです。

「あれ、どうして リムジンバスに乗り込む時に、いつも最初から乗っている人がいるのだろうか?」

嫌な予感を頂きながら、ANAのターミナルを出て、いつもとは逆の方向へ歩き出す私。
バスターミナルが終わる地点まで、歩いたところで、予感は的中。

『あった、川西方面バス乗り場』!!

やはり、2箇所にあったんだ。とっても、お馬鹿でした。
でも、これからはずいぶん楽になります。(涙)