社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 新人スタッフ Iさん入社 | メイン | あー、釣りがしたい »

2005年7月 4日 (月)

最近のお気に入りアイテム

最近のお気に入りアイテム
今週は、ほとんど出張。本日も、開発てんこ盛りの為、新幹線で移動。

あえて、のぞみではなく、ひかりを選択。
ほとんど誰も乗っていないので、とっても静か。

東京到着後、先にホテルにチェックインを済まして、開発&夕方のプレゼンの準備。

夕方、某社訪問。
20名近くのスタッフの方を前に、ミオキューブの講習会。
遅くまで、ご苦労様でございました。

中央の『リアプロジェクターテレビ』が、使えたらもっと素敵でしたね(笑)

その後ホテルに戻り開発。残りの開発、頑張ろう。

写真の左端に見えているのが、最近のお気に入りアイテム iPod Photo。

パンフレットで他社プレーヤーと比較検討している時は、ノーマークだったのだが、
調べれば調べるほど、人気が凄い。
別に音質が良いわけでもなく、軽いわけでもなく、電池が持つわけでも、
容量が大きいわけでもない。ハードウェア的には、いたって普通なプレーヤー。
でも、人気は異常。

何かあるのだと思って、購入してみた。

で、実際使ってみての感想です。

完成度高すぎ・・
操作性抜群。
シンプルって凄い。細かいところまで、究極のこだわりを感じます。
触る楽しみ、持つ喜び。
電池とか重さとかどうでもなるくらいのアイテムです。
(逆に少しくらい重たいことが愛着に変わるぐらいの魅力を持っている。)

SONYさん、敵は恐ろしいほど強そうですよ(笑)