社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« おまけビール | メイン | 東京天ラーメン »

2005年8月10日 (水)

長いモニタケーブルがあれば・・・

長いモニタケーブルがあれば・・・
今日は、新規導入業者様の店舗にて、全店舗合同ミオキューブ勉強会がありました。

人数の関係で、通常の液晶モニタで見ていただくのは無理がある。
そう思った私は、電子看板(mioCubeDisplay)のデモ機材である、大型透過モバイルスクリーンとプロジェクタを持参しました。

さっそく、お店に着いて状況を確認する。
壁には模様がデザインされていて、映写には不向き。
逆に、店頭のカウンタは横にかなり長い。

そこで、カウンタの1/3程度のところに、透過スクリーン(S)を組み立てセット。
そして、カウンタの端から、プロジェクタ(P)を映写。
60インチのスクリーンなので、スクリーンからの距離がある程度必要。
透過スクリーンなので、お客様とは逆の側から映写する必要があるわけです。

○○○
○○○○○○○○○○         |
○○○○○○??????????|???≪P
○○○○○○○○○○         |PC
○○○                 私

お客様側にPCを置こうとして、あることに気がついた。
プロジェクタのモニタケーブルがPCまでぜんぜん届かない。
仕方なく、スクリーンの裏側(プロジェクタ側)にPCをセットして、
スクリーンのわきから、叫びながらのデモスタート。

画面は見やすかったと思いますが、声が聞きづらかったと思います。
すみませんです。

質疑応答を経て、無事勉強会も終了。
ぜひ、ミオキューブを便利に使ってやってください。
今後とも、よろしくお願いします。

写真は、9/22にセミナーを予定しているビルの1Fで撮影したもの。
日記とは関係ありませんが、面白い絵だったので載せました。(笑)
リアルでした。