社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 代理店様来社 | メイン | オープンおめでとうございます »

2005年9月 8日 (木)

電子看板持参

電子看板持参
今日も、バタバタ。

朝から、デモ未撮影のスタッフのデモ撮影。
一人目、Oマネージャー。テープ使い切る。凄いね、長時間だ。
教育担当なので、期待しています(笑)

二人目、Mくん。なにか、凄い気合いだ。ちょっとおもしろそうだったので、
デモ撮影開始後も、しばらくデモを見せてもらった。
なにかが違う。なぜか笑いを求めている。笑いがこらえきれなくなったので、自分の机に戻る。
終了後、Mくんからは言い訳の嵐。はいはい、わかりました。わかりました(笑)
後で、ビデオを見るのが楽しみです。

昼休み10分。おむすび2つ。お腹も時間も足らない。
なんか、細かい仕事がたくさん。出張前なので、ひたすらやっつける。でも、時間が足らないんだよなぁ(汗)
と思っていたら、雰囲気を察したのか、Mくんがフォローしてくれる。ほんと助かりました。ありがとう。

午後、フェアで必要な機材の仕入れで、ヨドバシに出かけて、すぐに戻る。
なんやかんやで、また急ぎの仕事が入り、ギリギリに事務所を飛び出し、7分後に出発の空港行きのバスに飛び乗る。
ギリギリセーフ。空路で、伊丹から福岡へ。

福岡空港では、導入業者様がわざわざ空港まで迎えにきてくださる。
今回は、コンピュータ2台に、プロジェクタ、60インチ透過スクリーンを一人で持参。
本当に助かりました。ありがとうございます。

店舗様に、電子看板を設置、稼働。
稼働後、店舗のスタッフの方々が無言でお店の外に出て行かれる。
少し離れた場所から、お店をご覧になって・・・
「ほぉぉぉ・・・凄いねぇ・・」
はい、凄いです(笑)

その後、ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡 というホテルにチェックイン。
いつものホテルがどうしても取れなかったので、あえて遠方の興味深いホテルにトライ。

部屋に入ってみてびっくり。
大型テレビが置いてある応接室と、広いトイレと、出ましたスケルトンの浴室。
そして、キングサイズのベットが部屋の中央に置かれた広い寝室。
ひとりには広すぎる。そして、安すぎる。(感動)

なぜか、応接室にだけインターネットの線がきているので、床に無線アクセスポイントをころがして退室(笑)
これで、全部屋、インターネット常時接続無線環境ok

寝室の広い机で、急ぎの仕事を終わらせて、そこからタクシーでとある場所へ移動。
紹介で、九州地域の異業種交流会的な集いに参加。

ある社長さんと意気投合し、しばらく語り合う。
センスのある人は、こだわりが客観的なんだと、改めて認識する。

食事も素晴らしく、おいしい焼き肉と、地鶏を堪能させていただきました。
ありがとうございました。

その後、ハシゴは続き。ホテルに戻ったのは深夜2:00。
生バンドのお店は楽しかったです。
いろいろとお世話になりました。ご馳走様でした。

福岡大好きです。本気で引っ越してきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。