社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 変わったところに泊まってみました | メイン | ITセミナー大阪 »

2005年10月 7日 (金)

楽しい出張デモ

楽しい出張デモ
今日は、大移動の一日。

10:00 某社到着。
昨日作成した資料を、先ほどコンビニで購入した用紙に印刷しながら、
打ち合わせの開始を待つ。
待つ・・。待つ・・・・・。
あれぇ・・し 師匠ぉぉ。う、うそぉぉぉ。

13:30 打ち合わせ&ランチ終了。ランチご馳走様でした。> 師匠

14:00 移動開始。
東武鉄道 特急 りょうもう号 赤城行乗車。
凄い特急。何かが間違っている気がする。
お茶とおかきを食べながら、ちょっと旅行気分。
しかし、車内が暑い。テーブルがへんてこ。
特急なのに、スピードがぜんぜん出ていない。
民営化前の国鉄のようなサービス。
とっても、汗だくな私。
私だけかと思ったら、まわりのサラリーマンも汗だく(涙)

16:00 某社訪問。出張デモスタート。
夕方なのに、お客様からの問い合わせが続き、
スタッフの方々は大忙し。大繁盛ですよね。(驚)
(デモ開始しても大丈夫?)

会議室の壁を使って、プロジェクタで大画面デモ。
少しずつスタッフの方が増え、無事デモも終了。
「凄いねぇ。進んでるねぇぇ。」との声。
ありがとうございました。

その後、社長様と導入について細かい打ち合わせ。
ぜひ、よろしくお願いします。

帰り間際、別のスタッフの方ともお話。
ダジャレが天才的でまいりました。
ぜひ、大阪にも来てくださいね。

その後、駅までおくっていただく。お土産まで頂く。ありがとうございます。

19:00 移動開始。ここからが時間との戦いでした(笑)

|りょうもう42号浅草(東武・都営・メトロ)行

帰りのりょうもう号は、夜だったので特に暑くなく快適でした。
まわりのサラリーマンが、乾杯して盛り上がっていました。

私は新幹線のチケット予約をネット決済。
指定は取れた、でも間に合う?

|△20:41着
□北千住
|20:46発
|JR常磐線(快速)上野行9分

この北千住での乗り換えが5分。
初めての駅で、東武からJRに乗り換え。ちょっと、不安。

駅を降りようとして不安的中。
自動改札口でチケットがはじかれる。何回やってもダメ。
結局、窓口。2分ほど、ここでロス。

一応、先ほどネットで決済した新幹線のチケットは、
ほとんどの自動発券機で、ゲットできるのだが、この短時間では無理。
SUICAで乗車。
ホームに降りたところに、電車が到着。ギリギリですね。

|20:55着
□日暮里
|20:58発
|JR山手線(外回り)11分

乗り換えは3分。これは楽勝。
ただ、この駅名の読み方を知らず。アナウンスの駅名と同じだと最初気がつかず、ちょっと焦る。
にっぽりって、この漢字だったのですね(笑)

|21:09着
□東京
|21:18発
|のぞみ163号新大阪行2時間30分

大阪行き最終のぞみ 21:18。
決済したチケットを窓口でもらうだけなのだが、
窓口はちょっと混んでいる(汗)
(SUICAで入場しているので、自動発券は使えない。)
領収書をもらった時点で、21:15。

私の後ろに並んでいた方も、同じのぞみに乗るらしい。
相当焦っている。後ろの方は間に合うのか?(汗)

定刻通りにのぞみは出発。
飛行機と違って、容赦ないよねぇ(汗)

窓口の方々って、毎晩 こんなハードな業務をしているのでしょうね。
結構、これまでももめていそうな予感。
早く新幹線チケットを、モバイルフェリカとネット決済に切り替えるべきだと思いますよ。

|23:48着
■新大阪

無事、新大阪に到着。お疲れ様でした。

文中のお土産でいただいたのが 『古印最中』という最中なんですが。
これが、食べてみてびっくり。
ほんと驚きました、こんなうまい最中は初めてです。

まわりがふわっ、さくっで、中のあんも 甘すぎずとっても上品なお味。
今まで、食べていた最中って、なんだったんでしょう。

あまりにもうまいので、全部食べてしまいました。
すまない(笑) > スタッフ

ありがとうございました。