社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 電話番号が変わるみたい | メイン | 優柔不断 »

2006年1月26日 (木)

DS Lite

DS Lite
今日も朝から雑務処理。 社長の仕事って、雑務が多すぎると感じるのですが、それは私だけでしょうか。

メールのお返事だけで、1日50件以上。
これでも、全部のメールにお返事は出せていない(涙)

飛行機を降りる度に、『新着メールが17通です。』なんて、やっぱり怖い。
1時間しか乗っていないのに・・(汗)

でも、来客が終わって、折り返し 5件よりは、気分はだいぶ楽(笑)
なんて、考えながら、今日もお仕事&お仕事。

ちょっと、話題を変えて・・

任天堂から新しい DS 『DS Lite』が発表されました。
私の予想通りでした。
昨年末に、12月だけで140万台というとんでもない売れ行きを記録した DS ですが、
それでも、これだけの期間、在庫がなくなるのがおかしい。
きっと、新機種を出す為に、抑えているのだと思っていました。

そういえば、DSが発表、発売された時、私は(PSPに対して)DSが圧勝すると、
まわりの人に公言していました。
PSPはとても良いハードですが、あれは万人向けのゲーム機ではありません。
PSPでゲームをする人って、どういう層なんだろうと不思議に感じていました。

私も白色PSPを購入しましたが、購入したゲームは1本だけ。
一方、DSは すでに 7本程度ゲームを購入しました。
しかし、気がつくと親戚や家族に奪われて、遊ばせてもらえません。
ほんと、良くできたゲーム機です。

つくづく、物作りとは、本質を見極めることだと思いました。