社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 大阪セミナー | メイン | パーティション工事前半 »

2006年3月27日 (月)

面接スタート

面接スタート
今週1週間は面接週間。 本日より、順次面接。

前回の募集では、凄く良い方に入社してもらえたので、
今回も気合いが入る。
ぜひ、よろしくお願いします。

しかし、私のへんてこな面接は、応募者のみなさんが不思議がる。

面接終了後、

「他の会社の面接とは、全く違うのですね。」
「まさか、面接の時に、○○するなんて。」
「変わったことばかり聞かれるんですが、それって合否と関係あるのですか?」

なんて感じ。

スタッフのみんなも、
「あれがあったということは、あの方って、採用なんじゃないですかぁ」
「でも、私の時は、あれなかったですよ。」
なんて、勝手に盛り上がっている(^_^;)

次の面接の時の為に、ネタばらしはしませんが、
リクナビ採用時の面接パターンは、自分の中で固まってます。
いい感じです。

写真は、まったく今日とは関係のない、先週の木曜日の晩ご飯。

例のギリギリ新幹線の時、実際に品川駅に着いたのは20分前。
実は、このお弁当を選ぶのに夢中になっていました。

品川駅は、駅の構内にお店が多くて、お弁当も選択肢が多いので悩みます。