社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« mioCube XG、mioCube LGリリース | メイン | 冷やしカレーうどん »

2006年4月18日 (火)

仕事は忙しい人に頼め(^^;)

仕事は忙しい人に頼め(^^;)
今日は、終日事務所。 自分でもびっくりするぐらいの大量のメール処理。 集中すると、怖いぐらい効率アップしますよねぇ。

最近、読んだ本で
「とにかく短時間で仕事をする!」
というのがありました。
(最近わざとこういう本ばかり、読みあさっています。)

・仕事ができる人は、仕事が速い。
・調子がいいときは、休まず一気に終わらせよう。
・「絶対ムリ!」と思う納期が、自分を成長させてくれる。

いいなぁ、好きなフレーズです。

・「これいい!」とひらめいたら、すぐ動く

これは、結構しているつもり・・

・決断も今、ここで、してしまおう

あー、優柔不断なのは、なかなかなおりません。

即断即決、今すぐやらない理由を作らない。
これですね。頑張りたいと思います。

写真は、先日 料理屋さんで出てきた付け出しの生牡蠣。
付け出しが凄いお店なのですが、この時はかなりびっくりしました(^^;)