社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 会議室が大騒ぎ | メイン | すごい店舗 »

2006年6月23日 (金)

SUICAロッカーは便利

SUICAロッカーは便利
品川オフィスが出来たおかげで、常に携帯する荷物はかなり減りました。 でも、東京経由で地方に出張する場合は、やはり荷物が必要(T.T)

そういう時は、駅のコインロッカーを利用。
しかし、コインロッカーの鍵って、結構いびつな形で、鞄にしまい込むとなかなか出てこない。
また、ちょうど必要な100円玉って、持っていないことが多く。
飲みたくもないジュースを飲むはめになることも(T.T)

その点、SUICAロッカーはとても便利です。

SUICAは、財布に入れておけば、財布が鍵になります。
関西でも、ICOCA や PITAPA対応のものが出てくると便利になると思います。
(携帯が鍵になるのは、出てきていますが・・)

まぁ、しかし、私のばやい
Edy機能付きクレジットカード、SUICA機能付きクレジットカード、PiTaPa BASICカード、SMART ICOCAカード、これだけ財布に入れていると、使用時には、いちいち1枚だけを財布から出さないといけない。

便利なのか、不便なのか・・よくわかりません(^^ゞ