社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 夜食 | メイン | 年末 »

2006年12月18日 (月)

素晴らしいこだわり

素晴らしいこだわり
夜、取引先の社長さんと会食。とても舌が肥えている方なので、普通のお店だと驚いてもらえない(^^ゞ

そこで、少し前からネットで調べていた、ここぞというお店の本店を予約。

串揚げの老舗のお店なんですが、びっくりするくらいおいしい。
有名店で、百貨店にも支店を出すくらいのお店なんです。

ちょうど創業者の2代目の方(社長さん)が、たまたま月曜日だけは自ら揚げるとのこと。

大人気のお店で、なかなか入れないほどのお店にも関わらず、
常にメニューも新しいものを考え、工夫を怠らない。

考えられるものは、ほとんど実際に揚げてみたそうです(^_^)

その日の材料の仕入れに応じて、その膨大な洗練されたメニューの中から、本日のお勧めコースを考えられるとのこと。

揚げ加減とか、工夫とかが素晴らしすぎて、1品食べるたべに感動の嵐。

次は何が出てくるんだろうと、常にワクワク。

あまり食べない社長様も、食べる食べる(^^ゞ

「いやぁあ、これは凄いわぁ。まいった。」と、ご満悦の様子でした。

たしかに、参りました。

こだわりを持ち続ける人は、常に良い仕事が出来る。
そのお手本のようなお店。プロの仕事でした。

お弟子さんがやっているお店が、他に3店舗あるそうです。
他のお店でも、食べてみたいと思いました。