社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« ホテル到着 | メイン | 一人旅2011 フランス 3日目 »

2011年10月28日 (金)

一人旅2011 フランス 2日目

フランス 2日目。パリに着いて、初めての朝です。

ホテルを出て、大通りに出ると、いきなり ルィ・ヴィトン 本店。
個人的にあまり興味はないのですが、ホテルの位置関係を正しく理解する為に、
この日から常に意識することに。

まずは、ご近所のあれに行ってみましょう。

パリの最も渋滞しているところですから、交通量も凄いです。

専用の地下道を通って、凱旋門の下へ出ます。

とにかく上ってみましょう。

裏側から入る所があって、ひたすら螺旋階段を上ります。
途中、へこたれている人を何人か抜かしていきます(笑)。
普段運動していないと、結構きついと思います。

このエトワール凱旋門を中心に、12本の通りが放射状に延びています。

見る方向によって景色は異なります。

次に、ルーヴル美術館に向かいました。

透明のピラミッドの下が、入り口になります。

こんな感じになっています。
とても多くの方で、入るのに30分以上かかりました。

近くでみると、感じるものが違います。しばらく、離れることが出来ませんでした。

モナちゃん、すごいことになっています。

さすがに、一番人気ですね。

はたして、近づけるか・・

頑張ってみましたが、絵にたくさんの人の顔が映り込んでいます。

時間がいくらあってもたりませんでした。

夜の雰囲気も違います。

ただいま。

ここも、ホテルからすぐにある、有名どころのLIDO。
一度行ってみたいものです。