スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 桜色 | メイン | キャラ好き。 »

2010年4月14日 (水)

ご入学おめでとうございます

桜の花びらも寂しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

もう先週の話になりますが、通勤途中の学校でも入学式が行われていたようです。

春は出会いの季節です。


そんな折、ふとこんなものを見つけました。

[ 入学のしおり ]

※ 上記より抜粋 ※

【小学校入学までに身につけておいてほしいこと】

・自分の名前をはっきりと言えますか。
・楽しく食事ができますか。
・自分のことは自分でできますか。
・生活のリズムができていますか。
・お友達となかよく遊べますか。
・自分の思っていることを言葉で伝えられますか。
  ・・・等々。


小学1年生用のしおりですが
私を含めたみなさん社会人にも
耳が痛い項目が多いんではないでしょうか?

春、心機一転。まずは初心を見直そうと思ったサポート担当でした。