スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« メイドイン思いやり | メイン | 目にして分かること »

2010年7月 7日 (水)

7月7日

梅雨に入り、雨や蒸し暑い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

7月といえば、七夕ですね〜。
7月7日は、年に1度だけ天の川で隔てられた織姫と彦星が会うことを許されるという日。
実は恋人じゃなくて夫婦なんだよって、そういえば最近のニュースに書いてました。


七夕は、日本では短冊に願い事を込めて笹の葉にぶら下げる風習がありますよね。
小さい頃に学校や子ども会の行事で願い事書いてたなぁ〜と記憶をさかぼのってみたり、遠すぎて思い出せなかったり、ラジバンダリ

最近ではTwitter上にも短冊があるんだそうですよ。
元々短冊に願い事を書くのは、習字を上達させるために江戸時代から始まったそうですが、
時代と共にその形も意味も変わってきているんですね〜


今年は皆さん、どんな願い事をしましたか?


七夕 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
どうか晴れますように、と祈る導入業者様サポート担当でした。